こんにちは!

trippieceコミュニティマネージャーの堀です!

 

2015年3月31日、tripppieceは設立4周年を迎えました。

いつもtrippeceを盛り上げてくださり、ありがとうございます!

そんな感謝の気持ちを込めて、先日はユーザーさん約300名をお招きして4周年記念感謝祭を開催しました!

 

th_IMGP1245

会場は四谷三丁目のArtcomplex Center。

スタッフ総出で準備スタートです。

th_P3210004_DxO

 

 

早めにいらっしゃって「何か出来ることある〜?」と手伝ってくれる参加者さん。

みんなで作るtrippieceならではだなぁ、と嬉しい限りです♪

th_IMGP1224

 

写真部の皆さんは展示の準備中。

th_DSC_9161_1

 

フードコーナーも着々と準備が整ってきました。

th_IMGP1234

 

 

 

 

開場の時刻には既にたくさんの方が。

th_P3210006_DxO

 

受付にてチラシやノベルティを受け取り、地下のホールへ。

th_P3210009_DxO

 

 

発売前のサントリーラドラーやベルギービールはやはり大人気!

th_P3210015_DxO

 

 

大好評だった写真展。

th_P3210005_DxO

写真部の皆様、素敵な写真をありがとうございました。

(このブログで使用している写真も全て参加者の皆様から頂きました(^^))

th_IMGP1367

th_DSC_9312_2
美しい写真を目の前に旅の話も弾みます。

th_IMGP7486

th_DSC08920

以前の企画で会った方たち同士が同窓会のように集まる姿もちらほら。

 

 

いよいよ、感謝祭の始まりです!

th_2015_0321トリッピース感謝祭0009
 

会場は満員御礼!!

th_20130321-13
 

 

まずは代表の石田より挨拶。

創業からの想いをお話させていただきました。

th_DSC_9233_1
 

 

th_2015_0321トリッピース感謝祭0061

「かんばーい!!!」

th_2015_0321トリッピース感謝祭0063

 

 

 

続いて、メインコンテンツ「タビンゴ」のスタートです。

th_IMGP1282

 

「旅が当たる」×「ビンゴ」=「タビンゴ」は、名前の通り、賞品がとにかく超〜〜豪華!!

豪華クルーズや旅行ペアチケットを初め、ご協賛企業さまのおかげでたくさんの方に素敵な賞品が当たりました。

th_IMGP7520 th_IMGP7580

 

 

そのおかげで・・・

 

「賞品が欲しいか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?」

th_2015_0321トリッピース感謝祭0071

 

 

「おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!」

th_20130321-18

見事な一体感が生まれました(笑)

 

ゲームスタート!

頑張るぞ〜♪

th_DSC_9261_1
 

感謝祭の「タビンゴ」は、”個人戦”かつ”チーム戦”という独自ルール。

チーム皆でビンゴカードを見せ合って、わいわいビンゴを狙います!

th_IMGP7593
 

300名もいるとリーチになる人もたくさん!

th_DSC_0423
 

同着ビンゴがいたら、さらにカードを引いて勝負です。

th_DSC_9285_1
 

見事勝利!チームメンバーの歓声が聞こえてきます。

th_2015_0321トリッピース感謝祭0111
 

賞品を獲得したチームで旅に出るのも楽しそうですね♪

th_20130321-19

おめでとうございます★

 

続いてのコンテンツはトークライブ。

弊社代表の石田 言行

ゲストの

世界一周団体「TABIPPO」代表 清水 直哉さん

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」著者の詩歩さん

の3名より、旅のおすすめスポットや、普段聞けない旅中の恋愛話など、旅好きにはたまらないお話をしていただきました!

th_DSC08923 th_DSC_0475
3名と一緒に記念撮影された方もたくさんいらっしゃいましたね!

th_P3210065_DxO
 

 

 

ラストのコンテンツは「trippiece Award」。

この一年間、多くの企画に参加して下さった方、たくさんの方に素敵な体験を提供して下さった方を、皆様の代表として表彰させて頂きました。

th_2015_0321トリッピース感謝祭0175

 

 

昨年の3月31日からの約1年間で、なんと400名を超える方を旅&お出かけに連れて行って下さった方も。

th_DSC08931

いつもありがとうございます!

 

感謝祭のご報告は以上です。

th_DSC04440
たくさんの方とお会いできて、嬉しく楽しい時間でした。

私自身は司会もしていてお一人お一人とゆっくりお話することは適わなかったので、今後の企画でもまたお会い出来ることを楽しみにしています!

感謝祭にご参加くださった皆様、ありがとうございました。

そして、いつもtrippieceをご利用くださっている皆様、ありがとうございます!

 

5年めに突入したtrippieceを今後ともよろしくお願いいたします!

th_DSC04544

最後にスタッフ全員でパチリ。

(「トリッピースポーズ」随時募集中です笑)



こんにちは、trippieceインターン生の鈴木です。

trippieceといえば「ウユニ」!
trippieceを代表する企画に参加してきました。
 
image_2
 
タイトルの通り、一生忘れられない旅になりました。
生きてて良かったと本気で思いました。
 
 
▼【大好評】雨季のウユニ塩湖&マチュピチュを観に行こう!【2014-2015】
 https://trippiece.com/plans/2788/
(私はB7の学生優先日程で参加しました。)
 
B7日程は、14名のメンバー。
4年生が多めでしたが、中には「初海外が南米!」という1年生も居ましたよ~
 
大まかなスケジュールは下記です☟
 
1日目  成田✈アメリカ✈リマ
2日目  リマ✈クスコ、専用バスでクスコ観光
3日目  列車でマチュピチュへ、マチュピチュ観光
4日目  ワイナピチュ登山、列車でクスコへ
5日目  専用バスでプーノへ、チチカカ湖観光
6日目  専用バスでラパスへ、陸路で国境越え、夜行バスでウユニへ
7日目  ウユニ観光(列車の墓場、夕日、星空)
8日目  ウユニ観光(朝日、塩の工場)、夜行バスでラパスへ
9日目  ラパス観光
10日目   ラパス✈リマ、リマ観光
11日目    リマ✈アメリカ
12日目    アメリカ✈成田
 
上記のスケジュールから、いくつかピックアップして紹介していきます!
 
2日目
▼はじめてのご飯
ホテル近くのお店へ。常連さんがたくさん。
「メニューを見せてください」と頼むと、勝手に料理がどんどん出てきました…
「menu」という料理名の食べ物があったらしいです(笑)
 
P1010028
P1010025
 
▼クスコ観光
はじめにサント・ドミンゴ教会へ
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
教会のあったこの場所は、昔コリカンチャと呼ばれる太陽の神殿だったそう。
 
サクサイワマン城塞には、ものすごく長い壁…完成までに約80年かかったそう…
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
タンボ・マチャイで、はしゃぐと高山病になると言われながらもジャンプしちゃう人たち。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
ケンコーは岩をけずって造られているそうです。肩入ってないよ!
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてアルマス広場~!
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
ヨーロッパみたい…
 
カテドラルや12角の石も見に行きました。
 
そして夜ご飯はアルパカのお肉や…
 
P1010089
 
クイ!!!(天竺鼠:テンジクネズミ)
 
P1010094
 
3日目
専用バスでホテルからオリャンタイタンボ駅へ
列車に乗ってマチュピチュへ!
 
image_3
 
車内ではお菓子と飲み物がもらえます。
マチュピチュ駅着後は、ホテルに荷物をおいて、混載バスでマチュピチュへ!
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
全員で「やっほー」したら怒られました、ごめんなさい。
 
image (1)
 
4日目
この日は朝からワイナピチュ登山!
朝起きた時は豪雨、登り始めはワイナピチュに雲がかかっていて、正直登山は無理かと思いました…
頂上に着いた時も、マチュピチュの方面は雲がかかっていて…
 
写真 2
 
だけど、風が吹いてきてマチュピチュくっきり見えました!
 
写真 3
 
運ありすぎて涙。
 
そして夜は、有志で温泉へ!
 
写真 (3)
 
プールのような見た目ですが、温泉です(笑)
「マチュピチュ 温泉」で検索すると様々なレビューが出てくるので、参考にしてください!
オススメは一番奥です♡
 

5日目
専用バスでプーノへ!
ガイドのミゲルが、パン(通称:座布団パン)を買ってくれました
 
P1010219
 
プーノ着後は、ペルーとボリビアの国境・チチカカ湖へ。
チチカカ湖にうかぶウロス島へは、ボートに乗って行きます。
 
P1010322
 
ウロス島はトトラと呼ばれる植物でできていて、家や船もトトラ製。
しかも食べられます。
 
P1010301
 
民族衣装も着せてもらって大満足!
メンズも着せてもらったよ♡(女子メンバーが着せましたw)
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
6日目
陸路でペルーからボリビアへ国境越えです。
そしてバスを乗り換え、夜行バスでウユニへ。
 
「お尻が3つに割れる」と経験者から言われていた夜行バスでしたが、私自身はすごく快適に過ごせました。
日本で格安夜行バス乗っている人だと、リクライニングもすごいし、ご飯も出るし、そこまで寒くないし、寝れれば勝ちですよヽ(*´∀`)ノ
 
7日目
ウユニ着後、メンバー全員そわそわしていました。
ガイドさんに、他の観光スポットを回ってから塩湖に行くと言われ、焦らされる私たち。
 
まずは列車の墓場へ。
 
P1010389
 
そしてお次は塩の工場へ。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
そしてついにウユニ塩湖へ!!
 
P1010480
 
夕日も綺麗…
写真 2 (2)
写真 1 (2)
 
星空も綺麗…
 
image_2
image_1
image
 
8日目
朝日も綺麗…
 
写真 (4)
P1010756
 
出発の時間までウユニを満喫。青空ランチも最高でした。
 
P1010922
P1010858
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
P1010792
 
ウユニ市内にあった観覧車に乗ってみました(笑)
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
夜行バスでラパスに戻ります。
 
9日目
早朝ラパスに到着。
ラパスの「魔女通り」には、リャマのミイラ等魔除けがたくさんありました。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
ボリビアは南米一物価が安いと言われているので、みんなお土産を買いまくりました。
関西人の値引きテクは見習いたいものです(笑)
 
10日目
早朝ラパスからリマへ!
リマの空港で、現地集合メンバー・ナスカメンバーとはお別れでした。
 
そして飛行機を乗り継ぎ、最終日12日目。
すべてのメンバーとお別れです。
 
別れる時には涙を流しているメンバーも居ました。
 
まだ出会って2週間も経っていないけど、同じ目的を持って集まり、
たくさんの思い出と絶景を共有した仲間です。
 
誰ひとりとして高山病にもならず、
マチュピチュ・ウユニで想像以上の絶景を見ることができた、
運を持ちすぎている14名のメンバーに感謝です。
 
写真 1
 
Gracias!
 



こんにちわ!いつもtrippieceをご利用頂きありがとうございます。Allaiance Managerの林です。

年末年始の年越し企画の記事が続きましたが、今回は社員旅行についてお伝えできればと思います!

私たち、trippiece社員は1/8、9に長野県、戸狩温泉にスキー・スノボ&温泉旅行に行ってきました!

10931110_629946783776757_520138877177728724_n

集合は7:00!と朝早かったので、行きのバスでは皆爆睡、、、かと思いきや!

この旅行の幹事をしてくれたコミュニティーマネージャーのあつにい、堀さんのおかげで楽しいコンテンツが盛りだくさん。

ゲーム大会で大盛り上がりでした!(チーム戦で様々なゲームに挑戦!ポイントを競います。)

なんと優勝商品はkindleだったのですが、優勝商品が発表されてからの社員の目は、それはもうみなほんきと書いてマジでした!笑

 

最初のゲームはノンバーバルコミュニケーションクイズ!

各チームがお題に沿って、お絵描き。自チームの絵が他チームに伝わるか?他チームの絵のお題がわかるか?

なかなか奥深いこのゲーム、序盤から大盛り上がりでした。

みなさんも一緒に、絵のお題をお考えください!

S__4997162S__4997164S__4997165

 

S__4997166S__4997167 S__4997168

S__4997169S__4997170S__4997171

S__4997172S__4997173S__4997174

答えはわかりましたか?

正解は左上から順番に石田言行(弊社代表)、象使い、パイロット、モモクロ、アンコールワット、リャマ(アルパカと答える人続出でした笑)

トマト祭り、ソフトバンクのお父さん、機内食、ゴリラ、トリッペン(trippieceの広報担当キャラクターです♡)、チェゲバラでした。

うまいけど伝わらない、下手だけど伝わる。コミュニケーションて奥が深いものだよな〜と改めて気づかせてくれたこのゲームでした(真面目)

そうこうしているうちに、バスは雪深い長野県飯山市に到着。

各々着替えてゲレンデに繰り出しました。

1505482_629946760443426_1522863313273120305_n

 

そんなゲレンデでも続いてのゲームが。

「遠近法」「ゲレンデに行きたくなる写真&キャッチコピー」「 Facebookのカバー写真」をテーマにチームで写真バトル!

歴代trippieceインターンをしてくれていたみんなのFacebookページに投稿し、いいねの数を競います。

傑作揃いでしたが、優勝チームの作品をどうぞご覧下さい。

 

①テーマ:遠近法

10433117_10205652364414931_7864741175369666604_n

②テーマ:「ゲレンデに行きたくなる写真&キャッチコピー」

10178080_10205652365174950_9047288480748075675_n

 

③テーマ:Facebookのカバー写真

S__4997178

実はどのテーマも優勝チームは同一!チームすもうの1人勝ちとなったこのゲームでした。

 

写真撮影も楽しみ、ゲレンデでひとしきり遊び、夕食を食べたあとは宴会場に集合し、お酒を片手にマシュマロチャレンジや大貧民、マシュマロキャッチを行いました!

(マシュマロチャレンジは渡されるパスタ、凧糸、マスキングテープ、マシュマロを使い自立式のタワーを制作。マシュマロの位置で高さを競います。)

S__4997189

S__4997210

 

S__4997191

S__3194986

 

みな真剣!

 

そしてゲームも終盤に近づくに連れ、どんどんヒートアップ!

 

大貧民は、富豪の気分を味わうべく、このトランプを使って行いました!

S__4997193

S__4997187

 

最後のマシュマロキャッチでは、マシュマロをキャッチする距離に応じて掛け金が4倍、6倍に。

 

もう逆転のチャンスはないため、各チーム大胆な賭けにでます。

そしてなんと!全ポイントをかけた6倍の距離からのチャレンジが成功します!

別チームではあったのですが、感動の瞬間に思わず涙ぐんでしまいました笑

unnamed (1)

 

優勝チームは1チーム。kindkeを手に入れられたのも一部の人でしたが波瀾万丈のゲームを経て、みなとの結束がより深まった社員旅行でした!

こんなに1つ1つのゲームに本気になり、結果に一喜一憂するみんなを見て、改めて良い会社だな〜と実感しました。何よりも、本当に楽しかった♡

 

幹事だったあつにい&堀さん、本当に有り難う御座いました。

S__4833301

最後にみんなでパチリ。

 

ということで第四回社員旅行のご報告は以上です。

最後までお付き合い頂き有り難う御座いました!



こんにちは!

trippieceインターンの鈴木です。

 

誰もが一度は行ってみたい!と思うであろう、モロッコのサハラ砂漠で年越ししてきました!

【12/29-1/5 年末年始】モロッコ!サハラ砂漠で年越しをしよう!!

https://trippiece.com/plans/3480/

 

初日の出もばっちりでしたヽ(´▽`)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

企画ページで話し合い、みんなから「行きたい!」と声があがった場所を中心に、8日間モロッコを周遊してきました。

マラケシュ、サハラ砂漠、フェズ、シャウエン(青の街と呼ばれている所)、カサブランカの順で、反時計回りでのモロッコ周遊です。

 

モロッコってそもそもどこにあるの?どんなルートで回ったの?

trippieceでの旅ってどんな感じなの?という疑問にお答えできればと思います(`・ω・´)

 

モロッコってどこにあるの?

モロッコはアフリカにあります!スペインのすぐ下です。

アラビア語が公用語ですが、フランス語と英語を話せる人もいます。

ちなみに今回のガイドさんはフェズ育ちで、アラビア語・英語・フランス語の3カ国語を話してました!(スペイン語も話せるって言ってたような…笑)

 

▼trippieceの旅って?

今回は全国各地から集まった、20代~40代の男女計9名で旅にでました!

もちろん全員初対面です。

ただ、「サハラ砂漠で年越ししたい!」と同じ想いを持った人たちが集まっているので、自然と会話も弾みます(^O^)

※この企画では、出発前に一度顔合わせ会を開催しました。

 

周遊ルート

1日目

夜、成田を出発!

トルコ・イスタンブール経由でモロッコ・カサブランカへ✈(約13時間)

 

2日目

カサブランカ着後は、モロッコの国鉄でマラケシュへ!(約3時間半)

DSC01341

「世界の車窓から」でも撮影されています。(6人のボックス席)

綺麗な夕日を車窓から見ることができました…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな写真撮るのに必死(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マラケシュ駅はとっても綺麗でした!近代的!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一旦ホテルに戻って、「ジャマ・エル・フナ広場」へ!

この広場は毎日深夜1時頃まで、たくさんの屋台や大道芸で賑わっています。

 

夜ご飯はタジン鍋やクスクス、マラケシュバーガー!

そしてカサブランカビール!

 

3日目

早朝ホテルを出て、いよいよメインのサハラ砂漠へ向かいます。(約9時間)

途中では、世界遺産の「アイト・ベン・ハッドゥ」(たくさんの映画の舞台になっています。)に寄ったり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラが有名な街によったり、美容用・料理用のアルガンオイル(モロッコでしか採れないのです!)のお店によったり…!!

 

道端には羊もたくさんいましたよ~!(モンゴルと風景が似てました)

ちなみに道路はきちんとアスファルトで舗装されています。

 

トドラ渓谷にも立ち寄りました(^^)

2014-12-31 16.11.57

O

トドラ渓谷は夏すごく涼しいので、観光地として人気だそう。

(モロッコの夏は45度を超えることも!)

 

観光やお土産を買いながらの移動だったので、飛行機の移動ほど辛くはなかったです!

 

砂漠到着後は年越しディナー!

ディナー後はみんなで星を眺めました!

年越しの瞬間は、何故か「Happy Birthday」の音楽が演奏されていました…(笑)

 

宿泊は砂漠の上のあるテント。

トイレやシャワーは近くの別棟にありましたよ~!

 

4日目

ラクダに乗って、初日の出を見に行きました!!

雲一つない快晴で、本当に綺麗な初日の出を見ることができました!!

感動…(´・ω・`)♡♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015-01-01 07.51.34

初日の出を堪能した後は、フェズへ!(約8時間)

途中モロッコのスイス「イフレン」に立ち寄りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてフェズではリヤドに宿泊!

部屋の中はこんな感じですヽ(*´∀`)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

か、可愛すぎる…♡

 

リヤドは、モロッコ独自の建築方法で、中央が吹き抜けになっているのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕食では、モロッコで有名な「ミントティー」をいただきましたよ~

 

5日目

フェズ観光からスタートです。

可愛い陶器がたくさんあったり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブー・イナニア神学校に行ったり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

王宮に行ってみたり、(ドアが本当に大きかった!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フェズは細い道がたくさんあって、本当に迷路のようでした。

迷子になるのも楽しそう…!!

 

お昼は「パスティーヤ」という、ミートパイを食べました。

パイにはシナモンとシュガーパウダーがかかっていて、甘いのです。

(好き嫌いがわかれました(笑))

 

昼食後は、シャウエンへ!(約3時間半)

シャウエンのホテルもすごーく可愛かったです(^ω^)

unnamed

unnamed (1)

 

6日目

シャウエン観光です!

本当にどこを見ても青い青い!!

unnamed (2)

unnamed (3)

unnamed (4)

unnamed (5)

シャウエンを堪能した後は、カサブランカへバスで移動。(約4時間半)

 

7日目

出発までカサブランカ観光です!

モスク~!

DSC01947

スーパーでお土産を大量購入し、日本へ帰ります!

ガイドのazizとドライバーさんと記念に(^O^)

unnamed (6)

 

8日目

帰国後は、「またどこかで~」と言って解散しました!

移動が多くてハードな旅でしたが、みんなの行きたいところに行けましたねヽ(´▽`)/

またいつか一緒に旅しましょう~!

参加してくれた皆様本当にありがとうございました!!

 

モロッコにはたくさんの魅力があるので、本当にオススメです♡

trippieceでは3月やGWに、既にモロッコの企画が立っているので、気になる方はぜひチェックしてみてください^^



遅ればせながら明けましておめでとうございます!

トリッピースに11月から入社しました、林です。

 

今年は最大9連休となった年末年始、みなさまどこかに行かれましたでしょうか?

私はトリッピースで、45人(大所帯!)のメンバーと−30℃極寒のモンゴルへ行ってきました・・・!

https://trippiece.com/plans/5909/

welcome toモンゴル

お出迎えはやっぱりチンギスハンです。

165_large

空港の名前もチンギスハン!

 

今年の年末年始、モンゴルに行くよ〜と友達に言うともれなく

「なんでそんな寒いところに年の瀬に苦行しに行くの?」と言われる私。

実は初めてのtrippieceの海外企画、45人の大所帯、そして想像もつかない極寒。

どんな旅になるかがここまで未知数の旅は初めてでした。

みなさんもモンゴルやtrippieceの旅に対して未知の部分がたくさんあるのではないでしょうか。

この記事を通して、モンゴルやtrippieceの旅が少しでも身近になったら嬉しいです♪

 

①モンゴル人ってどんな人たち?

モンゴル人は陽気で、モンゴル相撲が強くて、お酒が強い、飲ませ上手な人たちでした!

 

モンゴルの冬は最高気温−5℃、最低気温−30℃と本当に寒い。

そんな寒さを乗り切るため、身体を暖めるためにお酒は欠かせません。

初日、郊外へ星へ見に行く道中でもガイドさん(日本語上手なモンゴル人)にすすめられバスの中でモンゴルウォッカで乾杯!

到着してからもまたモンゴルウォッカで乾杯・・・!

 

429_large

ウォッカと、皆の暖かさに、寒さも忘れねっころがって星を眺めました。

426_large

そして突如始まるモンゴル相撲。

112_large

果敢に挑戦するも、誰も現地のガイドさんにはかないませんでした。

そして敗者には容赦なく、皆からの雪掛けが待っていました(笑)

118_large

 

②どれくらい寒いの?

−30℃って言われても一体どのくらいの寒さなのか想像がつきませんよね。

今年の冬は暖冬だったらしく、私たちの滞在中の最低気温は−20℃ほどだったようです。

それでも、日本人の私たちにとってモンゴルは寒い!

ちょっと湿ったまつげや髪の毛はこの通り、真っ白!

1382_large

 

外にいると鼻の中もゴロゴロ、鼻水が凍ります。笑

シャボン玉もすぐ固体に!

1737_large

 

546_large

 

1度やってみたかった、バナナで釘打ち!

外で凍らせておいた天然冷凍バナナで見事釘が打てました!

1062_large

 

お湯で濡らしたタオルも、モンゴルの大気の中振り回すと・・・この通り!

1060_large

623_large (1)

確かに寒いけれど、その寒さも大勢なら楽しめる!

みんな思う存分にモンゴルの寒さを楽しんでいました♪

 

ちなみにここでも・・・

やっぱりモンゴル相撲(笑)

1189_large

 

③ゲルの中ってどうなってるの?

モンゴルといえば・・・ゲル!

ゲルの中ってどうなっているのか気になりますよね。

403_large

 

でん!

 

1461_large

ででん!!

 

1587_large

 

中は本当にあったか〜い!天井や壁は羊毛フェルトで覆われているのですが、

夏、冬、季節によってフェルトの枚数で厚さを調節して快適な温度を保っているそうです。

そしてこの日はゲルの中でモンゴルの家庭料理を振る舞ってもらいました。

前菜にコールスローサラダ(のようなもの)とポテトサラダ(のようなもの)

と甘くない、モンゴルの揚げパン。

1629_large

こちらはモンゴルのミルクティー。甘くなくて、塩が入っていてちょっとしょっぱいのです。

食事に合う!

44_large

 

お次はメインの一頭まるまる使った羊肉!

1731_large (1)

 

と一緒に煮込んだ野菜たち(にんじん、ジャガイモ、カブ)

1589_large

おいしいご飯を食べながら、みな各々のモンゴルについての疑問をガイドさんにぶつけていました。

 

④モンゴルの年越しって・・・?

モンゴルの年越しってどんなことするんだろう?想像つかないですよね。

モンゴルの首都、ウランバートルには中心にスクバート広場があり、 ここに市民が集まってみんなで年越しします。

ステージも用意され、歌手や女優たちのショーも。

96_large

833_large

ここへ向け、trippieceの面々もホテルから出発!

803_large

 

道中も楽しい♪

1166_large

 

そして広場に到着し、みんなでカウントダウン。

5・4・3・2・1・HAPPY NEW YEAR~~~~~~!!!!!!!!!

 

905_large

 

シャンパンで乾杯!

 

880_large

 

そして2015年初ショットをみんなでパチリ!

947_large

 

この旅を通して、初めて出会ったみんなが海外で年越し。

本当に忘れられない想い出になりました!みんなにとってもそうであったようでとっても嬉しかったです。

761_large

 

私にとって未知の国だったモンゴル、そしてtrippieceの旅。

少し身近に感じていただけましたでしょうか?

きっと1人で行ったらただ寒いだけの極寒の地も、みんなでその寒さを共有することで忘れられない想い出に変わりました!

 

モンゴル番外編

壁ドンならぬ、ゲルドンが大流行しました!(笑)

1153_large

ちなみに馬ドンも(笑)

1152_large

 

モンゴルの民族衣装を着てパチリ!

1438_large

 

寝台列車に乗って見に行った初日の出!こんなに大きな太陽を見たのは初めてでした!

 

1335_large

最後に、一緒に旅をしてくれた44人、本当にありがとう御座いました!

きっとtrippieceでなければ行かなかった冬のモンゴル。

行く前の不安が嘘のように本当に忘れられない体験となりました。

またみんなでモンゴルの想い出話を肴に乾杯しましょう&旅しましょうね〜!!!!

610_large

620_large



遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!
今年もトリッピースをどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

年末年始、私はトリッピースの企画で19人のメンバーとドバイに行ってきました。
https://trippiece.com/plans/2857/

dubai2

dubai1

「年越しでドバイ行く(行って来た)よー」

と友人に言うと、

「あ、それテレビで観た!」

というコメントを多くもらいました。
海外のBBCなんかでもその様子が放送されていて、海外の友人からも連絡をもらったりしました。

そうなんです。
というのも、ドバイのカウントダウンの花火の規模は世界一で、ギネスブックにも登録されて
いるのです。他にもドバイには世界一がたくさん!

目下世界一の高さを誇る高層ビル「ブルジュ・カリファ」

10384208_760449430699599_6598692398170332783_n

※展望台からの眺め。他のビルも十分高いのに、なんか航空写真みたい。
dubai3


世界一広いショッピングモール「ドバイ・モール」

※これだけだとあんまり迫力が伝わりませんが、モール内には水槽のほか、スケートリンクやかの
有名なドバイファウンテン(噴水)もあります。
dubai4

dubai5


世界一長い無人運転電車

dubai6


世界最大の屋内スキー場「スキードバイ」

※モール・オブ・ジ・エミレーツという別のモール内にあります。
写真撮った時は開店直後だったので全然混んでいませんでしたが、帰る時は激混みでした。
dubai6

などなど、他にもたくさんある模様。
既にそんなに世界一があるのに、建設中のビルも中心街だけでなく郊外にもたくさんあったりで
この国の勢いを感じました。

しかし、そんな近代的な都市から車で30〜1時間も走ればこんな広大な砂漠が広がります。

dubai7

今回みんなでここで4WDに乗りました(^^)砂漠の中を豪快に駆け抜けるのはまるでリアルジェット
コースターです!!!!!


そして、今回の最大の目的であるカウントダウン。
もちろん陣取るのは世界一のタワー、ブルジュカリファが見えるところ!

dubai8

世界中からたくさんの人が集まっているので大混雑…。
ではありますが、そばで警察が誘導してくれるのでスムーズにたどり着けました。
そして日中は半袖でも過ごせる暖かさ&夜は冷えるものの、もちろん冬の日本ほどではありません。
(でも防寒着は必須!じっとしてると寒くなります)

数時間同じ場所でうつらうつらしながら待ち、いよいよ新年を迎える10秒前、きらきらしているだけだった
ブルジュカリファの正面がいきなりディスプレイに変身!

10、9、8、7・・・

dubai9

HAPPY NEW YEAR 2015!!!!!!

dubai10

ブルジュカリファの傍だけでなく、近隣のビルの屋上からも吹き出すように花火!花火!!花火!!!

dubai11

花火の音と光、そしてみんなの歓声で空が彩られます。
トリッピースでその前日に初めましてで知り合った仲間と外国で花火を見上げて迎えるカウントダウン・・・
忘れられない思い出になりました。


他にもドバイには、行くまで知らなかった面白いことがたくさんありました。

ラクダバーガー(意外に美味(笑))、

dubai12

世界一美しいと言われているスターバックス、

dubai13

世界一の人工島の中にあるスーパーセレブなホテル(観るだけ(笑))、、、

dubai13

あるところにドバイが「つかみどころのない魅惑の街」と紹介されていましたが本当にそのとおり。

そして富豪の街というイメージが強いですが、実際には住んでいる人の7割は外国人だそうですし、
物価もそこまで高いという印象はありませんでした。むしろ若干安いくらいです。
マックで食べたご当地バーガー・ベジバーガーのドリンク&ポテトセットは15ディルハム=480円くらい。
巨大なモールが街のそこかしこにあるし、お買い物好きにもたまらない国!
治安の良さもまた魅力です(^^)

今まで全然行こうと思ったことが無かった国でしたが、ぜひまた訪れてそのつかみどころのない魅力を
さらに深堀りしてみたい!!

最後に、一緒に旅してくれた19人の皆さん、本当にありがとうございました!
また旅の思い出を語りながら飲み会しましょう&一緒に旅しましょう!!!!!

dubai14



こんにちは!マーケティング担当の吉田です。

本日は企画を探す機能のアップデートをご報告します!サイト&アプリのリニューアルの後、企画の一覧の並び順はトリッピース独自の「おすすめ順」のみとさせて頂いていたのですが、リニューアル前に利用できた「新着順」での並び替えが再びできるようになりました!!

iPhoneの場合、企画一覧のページの右上にあるボタンをタップしてみてください。Androidの場合はご利用の端末のメニューボタンを押してください。

企画一覧

すると、新着順に切り替えるボタンが表示されるので、新着順をタップして、右上の「確定」を押してください!これで企画一覧が新着順に並べ替えられます。戻すときは、同じようにして「おすすめ順」を選んで確定でOKです。

並べ替え_rev

ちなみに、キーワードで検索したあとの企画一覧も並び替えができます!
これも検索結果のページで右上のボタンをタップしてください。

検索絞込

検索結果については、並び替えだけでなく、進行中の企画か、終了した企画か、で絞り込むことも可能です。

検索並び替え絞込

こういった機能を使って、是非お気に入りの企画を見つけてください(^^)/

本エントリーでのご説明は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

☆☆☆ trippieceアプリ配信中 ☆☆☆



Android app on Google Play



trippiece(トリッピース)をご利用の皆様

いつもtrippieceをご利用いただき誠にありがとうございます。

【年末・年始、年明け臨時休業のご案内】

誠に勝手ながら下記期間を休業とさせていただきます。

年末年始:2014年12月27日(土) ~ 2015年1月4日(日)

臨時休業:2015年1月8日(木)〜2015年1月9日(金)

上記年末年始の期間中にご送付いただいたメールや各種お問い合わせ、入金確認、申込みキャンセルのご連絡などは、年を明けた1月5日(月)以降の対応となります。

長期にわたる休業で皆様にはご迷惑、ご不便をおかけ致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。

少し早いご挨拶となりますが、皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

2015年も、trippieceにて皆様のたくさんの笑顔に出会える事を楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

trippiece一同



こんにちは!マーケティング担当の吉田です。

先日の下記エントリーに続いて、リニューアル後のトリッピースに関する「?」にお答えするシリーズ第3弾!本日は「旅のノート」のご紹介です。

リニューアル後のtrippiece、どう使ったらいいの?(1)旅に出るまでの流れ
リニューアル後のtrippiece、どう使ったらいいの?(2)メッセージに代わる機能

「みんなの会話」が流れていっちゃうんですが…

先日お伝えした「みんなの会話」はコメントが入るたびにどんどん流れていくので、情報を貯めておくのには向いていませんね。

そのため、「みんなの会話」や投票で決まった詳細を記録していくための「旅のノート」をご用意しました!

「旅のノート」で詳細を記録していきましょう

「旅のノート」は企画者旅のメンバーが編集できます!

旅の詳細ページの下の方か、もしくは右上のノートボタンをタップすると…

旅のノート

 

「旅のノート」が出てきます。日程や企画の中でやることなどをそれぞれ入力していきます。画面下側にあるボタンを押せば、別のノートを追加することが可能です。

旅のノート2

 

 

たとえば、以下のように、ノートに企画の概要や開催場所へのアクセスについてまとめたり、といった使い方ができます。編集は画面下部の「編集する」ボタンからです。

旅のノート3

 

次回は「お知らせ機能」についてのご案内

本エントリーでのご説明は以上です。次回は企画更新時に届く「お知らせ機能」に関するご案内をおおくりします!

引き続きご不明等ございましたら遠慮なく お問い合わせフォーム からご連絡ください!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

☆☆☆ trippieceアプリ配信中 ☆☆☆



Android app on Google Play



こんにちは!マーケティング担当の吉田です。

先日の下記エントリーに続いて、リニューアル後のトリッピースに関する「?」にお答えするシリーズ第2弾!

リニューアル後のtrippiece、どう使ったらいいの?(1)旅に出るまでの流れ

メッセージ機能がなくなったけど、どうしたらいいの?

メッセージ機能は多くの方にご利用頂いていたのですが、「見逃されてしまうことが多い」「みんなで相談しようにもやり取りが見えなくなる」「企画者に個別の質問が集中してしまう」といったご意見も多数頂いていたため、検討の末、別の機能に入れ替えることにしました。

代わりに導入した機能は「重要投稿」「メンバー会話」です!

「重要投稿機能」でお知らせしましょう!

企画に「行きたい!」と言っている人たちや企画者さんにお知らせや質問をしたい場合に使っていただけるのが「重要投稿機能」です。

下の画像のように、コメントを投稿する際に「+」ボタンを押すと「重要メッセージにする」という表示が出てくるので、ここをタップしてください。

重要投稿機能1

 

すると、下のようにメッセージが太枠で囲まれます。そして、その企画に行きたい人や企画者さんにお知らせが届きます。もちろんアプリにはプッシュ通知が届きます!

重要投稿機能2

 

 

「メンバー会話」を使って旅のメンバーだけでやり取り!

「行きます宣言」から申込みフォームへの記入が完了したあなたは晴れて「旅のメンバー」となります!

すると「旅のメンバー」だけが閲覧・投稿できる「メンバー会話」が企画ページにあらわれます。この「メンバー会話」は申込みフォームに記入していない人からは見えません。なので、実際に旅に出るメンバーだけで連絡・相談したいことも、思う存分話せるようになりました!上記の重要投稿ももちろん使えます。

ピンクの線で囲った部分をタップすれば、誰が「旅のメンバー」か見ることもできますよ。

メンバー会話

 

 

 

次回は「旅のノート」についてのご案内

本エントリーでのご説明は以上です。今後も皆さんの「?」にお答えしていきます!次回は新たに導入した「旅のノート」に関するご案内です。

もちろん分からないことがありましたら遠慮なく お問い合わせフォーム からご連絡ください!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

☆☆☆ trippieceアプリ配信中 ☆☆☆



Android app on Google Play