Category: Event


こんにちは!trippieceです。
「香港ドラゴン航空羽田就航記念!香港弾丸トリップ 3名無料ご招待★」
当選された方からのレポート第三弾!吉田さんからのレポートをお届けします!

写真がすごいかっこいい…新しくて懐かしい香港の魅力がこの写真からも
びしびし伝わってきます。

そして女性ならではの弾丸旅行のノウハウもたくさん書いて下さっています。
女性で香港に弾丸旅行したい方は必見です!!

———————————————————————————-

こんにちは!吉田と申します。
trippieceの「香港ドラゴン航空羽田就航記念!香港弾丸トリップ」企画に
参加させていただきました。日帰り香港は可能なのか!?
さっそくレポートしたいと思います。

4月8日(火)
22:30  わくわく気分で自宅を出発
宿泊しないし、パッキングは楽でした。普段持ち歩く荷物に、飛行機で寝る用の
U字型枕とアイマスク、乾燥対策のニベア缶と、メイク道具をカバンにつめて出発!
ガイドブックは買いませんでした。

23:30 【羽田空港】到着
出発までの間は行きたいところをメモして、香港のMTRとバスの乗り換え案内が
検索できるアプリをダウンロードして、予定を組みました。

4月9日(水)
01:45 【羽田空港】出発
離陸後すぐ機内食が出ます。機内は乾燥するのでニベアを塗って、水分補給をしましょう。

5:30 【香港国際空港】到着
入国後、すぐお手洗いへ行ってまず歯磨きをして身なりを整えました。
香港国際空港のお手洗いは清潔で、メイクするスペースもあるので助かりました。

6:30 エアポートエクスプレスとMTRを乗り継ぎ、市内へ。

YSD_3391
エアポートエクスプレスとは香港国際空港と市内の3つの駅を結んでいる電車です。終点の香港駅まで
24分で着いちゃいます。約12分おきに出ているのでとても便利です。少し高く感じたので迷いましたが、
今回は日帰りではじめての香港なので乗ってみることに。
時速135キロ、とてつもない早さでどんどん進みます。さっきまで田舎を通っていたのにトンネル抜けたら
急にたくさんの高層タワーマンションの景色に変わったのは感動しました。

ここでひとつ、香港滞在にあったら便利なもの。電車に乗る前に、チャージ式交通ICカードのオクトパス
カードを手に入れておくと便利です。オクトパスカードとは、日本でいうSuicaのようなもので、交通機関
だけではなく、電子マネーとしてコンビニやスーパー、自販機などでも使う事が出来ます。各駅にある
「客務中心」(カスタマーサービスセンター)で最低入金額の100ドル+デポジットの50ドル、
合計150ドルを支払えば購入することができます。すべての駅で買う事ができるようですが、私は香港国際
空港のエアポートエクスプレス駅の客務中心で買いました。

使い方は日本のSuicaと同じで、リーダーにピッとかざすだけ。チャージは、駅にあるチャージ機や
コンビニで出来ます。たった1日の滞在でしたが、香港滞在には必需品だと感じました。一度購入した
オクトパスは半永久的に使用可能ですが、もちろん払い戻しもできます。私はまた香港に来たいので、
払い戻さず持ち帰りました。
このオクトパスカードでエアポートエクスプレスを利用して、1時間以内にMTR各線へ乗り継ぐ場合、
MTR無料乗り継ぎができるので、目的地まで60ドル(920円)でした。

8:00 【MTR旺角駅】到着。
【倫敦大酒樓 旺角店】 で昔ながらのワゴン式飲茶を食べました。

写真 2015-04-09 9 42 46
中国茶とともに点心(點心)を楽しむ飲茶、本場で味わうのが夢でした。今回私が選んだのは、少し
ローカルな、地元の方がいくようなお店です。
店内は家族連れ、年配の方が多かったです。私はご年配の夫婦2人と相席になりました。エッグタルトが
めちゃくちゃ美味しかったです。日本じゃなかなか食べられないんですよね…。

YSD_3403

YSD_3415

YSD_3430

ちなみに旺角(モンコック)駅は24時間眠らない街、香港の繁華街、ファッション、サブカルチャーの
発信地だという情報をどこかで見たのですが、朝はどのお店も閉まっていました。さすがに、街だって
寝ますよね。笑
時々、朝帰りであろうおしゃれな若者を見かけましたが、基本的にはさみしい雰囲気で、ナイトマーケットの
片付け(または準備?)をしていました。

YSD_3439

 

10:00 【MTR尖沙咀駅】に移動。
安宿が集まっていることで有名な【重慶大厦(チョンキンマンション)】を見学しました。

YSD_3455
ここはただの安宿が集まっている施設ではありません…インド人街です。

YSD_3452

まず入ったらなぜか薄暗く、両替商の怪しいネオンがチカチカと眩しく感じます。立ち止まって様子を見ていると、
ゲストハウスの客引きに声をかけられる。さらに進んでいくと、インド系の食べ物や雑貨が売ってるお店が
立ち並びます。もちろんインドカレー屋もあります。
重慶大厦(チョンキンマンション)はインド料理が美味しいことで有名らしいので、もし香港で無性にインド
料理が食べたくなったら、行ってみるのもいいと思います。私は、売店で売っていたサモサを食べようか少し
迷いました。食べておけばよかった…。

11:30 少し眠たくなってきたので、駅のホームで座って休憩するつもりが、少し寝てしまいました。

12:30 仮眠ができて復活。【MTRセントラル(中環)駅】へ移動。

YSD_3498

 

国際色豊かなエリア【SOHO】を散歩しました。

YSD_3463

YSD_3470 SOHOとは、ニューヨークのハウストン通り南(South of Houston Street)の略で、レストランやギャラリーが
集まるアーティスティックなエリアのことです。ロンドンにもありますね。とにかく坂道が多いので、
歩きやすい靴で行くことをお勧めします。高尾山をハイキングするのと同じレベルでした。

YSD_3477
小洒落たお店がいっぱい並んでいるので、飽きなかったです。近くに香港の道教のお寺もあったので
行きたかったのですが、道に迷ってしまいました。行く場所の地図はプリントアウトして持ち歩いた
ほうがよかったです。

14:30  骨董品 が売っているお店が集まる【摩羅上街(キャット・ストリート)】を散歩。

YSD_3493

YSD_3492

YSD_3491

 

SOHOから歩いていける距離にアンティークマーケットがあります。高価な骨董品やそのレプリカ、
ジャンクのカメラからわけのわからないものまでぎっしり詰まっています。
1961年発行のBritish Hongkongのパスポートまで売っていました。(1000円くらいでした)値段交渉を
している様子を何度か見かけたので、もしかしたら値下げしてくれるかもしれません。

15:30 【香港駅】→【香港国際空港】エアポートエクスプレスで移動。100ドル(1532円)でした。

YSD_3505_1

16:15  【香港国際空港】到着 帰りたくないよ~。
空港内はフリーWi-Fiが使えるので待ち時間も有効に使えますよ。

18:20 【香港国際空港】出発
行きと同じく、離陸後すぐ機内食が配られました。

23:45 【羽田空港】到着

24:20 【羽田空港】→【新宿駅】高速バス最終便で移動
新宿まで30分かからないんですね。深夜便は2000円でした。

25:00 家の最寄駅に到着

あっという間に到着したので、タイムスリップした気分でした。
日帰り旅行というよりは、タイムスリップ。
時間がなくても、香港ドラゴン航空を利用すれば、ふと思い立って気軽に香港へ行けますね!

trippiece様、素晴らしい機会を与えてくださってありがとうございます。

以上、香港弾丸トリップレポートでした!

———————————————————————————-

おいしい香港グルメと散策と…1日で満喫なさった様子が良く分かりますね。
読んでいて何だか私たちも嬉しくなってしまいました(^^)

香港ドラゴン航空の日帰り弾丸香港、ぜひ次の旅行にいかがですか?!



こんにちは!trippieceです。
「香港ドラゴン航空羽田就航記念!香港弾丸トリップ 3名無料ご招待★」
当選された方からのレポート第二弾!原さんからのレポートをお届けします!

こちらのブロガーさんは、ちょっと変わった場所に行かれたようです!
果たしてどんな場所なのか…(^m^)

それではどうぞー!!!

———————————————————————————-

こんにちは!
4月9日、『香港ドラゴン航空』を利用して弾丸香港旅行に行ってきました、原と申します!
旅行の様子を報告させていただきます!

ドラゴン航空の出発は深夜1時45分なので、0時頃に羽田空港に到着しました。

p-001

展望デッキからの夜景を楽しんだ後、手荷物検査&出国審査へ直行!
今回、荷物は全て機内持ち込みで、自宅でウェブチェックインと搭乗券のプリントアウトを済ませてきたので、
カウンターには寄らずに、スムーズに出国できました。

p-002

1時45分、ドラゴン航空397便は定刻で羽田空港を出発。この便の機材はA320。
エコノミークラスは3席×3席の配置で少し狭いですが、4時間ちょっとのフライトなので問題ありません。

離陸後、ベルト着用サインが消えると、機内食が配られます。写真はビーフパスタです。

p-003

食べ終わったらすぐに睡眠!香港への着陸30分前のアナウンスで、目が覚めました。

香港国際空港には、まだ薄暗い現地時刻5時30分、定刻で到着。

p-004

ターミナルまではバスで移動し、入国審査を受けるのですが、他にも到着便が多いために時間がかかり、
空港を出る頃にはすっかり明るくなっていました。
さて、空港から市内までは、路線バスで東涌駅へ行き、地下鉄に乗り継ぐルートで向かいます。

p-005

到着が朝なので、まずは朝ごはん!深夜の機内食で胃が疲れているので、お粥が食べたい!ということで、
地下鉄を佐敦駅で降りて、『彌敦粥麺家』へ。

p-006

魚のつみれ入りのお粥を注文!優しい味のお粥に、魚の旨味や生姜が良いアクセントになり、まさに絶品!
一緒に注文した揚げパンも、お粥と良く合います!

p-007

朝食に満足したら、歩いてプロムナードへ。歩道が広くて歩きやすい!

p-008

実は今回が初めての香港なので、“これぞ香港”という風景は絶対に見たかったんです!

歩くこと約20分・・・

p-009

お~、香港ですね!曇っているのが残念ですが、晴れていれば、高層ビル群に朝日が降り注ぐ時間帯です。

 

そして、『スターフェリー』に乗船して、この風景を見ながら反対の香港島へ移動します。
乗船料たったの2,5ドル(約38円)で10分間の船旅が楽しめるので、お得ですね!

p-010

p-011
突然ですが、勝手に自分で決めたこの旅のテーマは“日程は弾丸でも、中身はのんびり”。
たった1日の休みで来ているので、仕事で疲れた身体を癒したいんです!

そこで、都会の喧騒を避けてのんびりできる場所として、真っ先に思いついた場所が離島!
自然が溢れ、気軽に行けて、ゆっくり美味しい物が食べられる・・・
そんな条件で調べると、ある島を発見!

それが『南Y島(ラマ島)』。

最初に地図で見た時は、漢字とローマ字が混じって面白そうぐらいにしか思ってなかったのですが
(実際Yはローマ字ではなく、漢字だそうです)、香港島から30分で、風光明媚なハイキングコースがあり、
新鮮なシーフードが味わえるということで、この島に行くことに決定しました。

スターフェリーは香港島・中環のフェリーターミナルに到着。同じターミナルの4番のりば、南Y島行きの
フェリーに乗り換えです。

p-012

南Y島には、北西部にある榕樹湾と南東部にある索罟湾の2つの港があります。両方の港の間はハイキング
コースで結ばれており、どちらの港周辺にも海鮮レストランがあるとの事で、先に出航する船に乗ることに。

p-013

9時10分発の、榕樹湾行きに乗船!デッキで海風を受けながら、遠ざかっていく香港島と九龍島の景色を
眺めること約25分、あっという間に南Y島に到着!

p-014

p-015

榕樹湾周辺は、この島で一番大きい街らしいです。のんびりした感じの商店が並んでいます。

p-016

早速、ハイキングスタート!緑に囲まれて、気持ちいい道です。

p-017

途中、アートな家があったり・・・

p-018

発電所が見えるビーチがあったり・・・

p-019

たまに、本格的なハイキングを思わせる急な上り坂も・・・

p-020

でも、上った後の景色は格別!

p-021

海外まで行ってハイキング?と思う人もいるかもしれませんが、南国特有の鳥の囀りを聞き、
心地よい潮風を浴びながらのハイキングは、日本ではなかなか出来ませんし、何よりリラックスできます!
初心者でも歩きやすいので、おすすめです!

こんな感じで、約1時間ちょっとのハイキングを楽しんで索罟湾に到着したら、次のお楽しみ、海鮮ランチ!

いくつかあるレストランの中から『桃源海鮮酒家』へ。

p-022

もちろん、海の見えるオープンエアの席へ!席からの眺め。

p-023

店頭の水槽で泳いでいる魚を調理してくれます!これは新鮮に決まってますね!

p-024

1品目はイカ!ぷりぷりの食感が最高です!

p-025

2品目はエビ!中身がぎっしり詰まったエビに、周りのチリ&ペッパーがクセになります!

p-026

3品目はホタテ!大粒のホタテにガーリックが良く合ってます!

p-027

最後はチャーハン!海鮮じゃありませんが、これがまた美味しくて、一人では多いくらいの量なのに、
全部完食しちゃいました!

p-028

これで食事代は約2000円。ランチにしては少し高めですが、海をのんびり眺めながら美味しい
シーフードを食べられたので、満足です!

港近くの小さなお店で雑貨を見つつ・・・

p-029

名残惜しいですが、索罟湾から12時40分発の中環行きフェリーに乗り、癒された南Y島を後にします。

p-030

帰りは、徐々に香港の高層ビル群に近づいていき、約30分で中環のフェリーターミナルに到着しました。

まだ時間があるので、香港に来たら1か所は行ってみたい“パワースポット”を目指します。

中環から上環へ移動し、パワースポットである『文武廊』へ!

p-031

p-032

お線香を購入して、参拝!ここは、学問やビジネス運アップに効果があるようです。昇進できますように笑

参拝後はカフェ探し。
おしゃれそうなカフェに入って、NYチーズケーキとカフェラテを注文し、まったりした時間を過ごします。

p-033

p-034

p-035

帰りの飛行機は、17時55分出発。
そろそろ空港へ向かわなくてはなりません。来た時と同じように、地下鉄とバスを乗り継いで空港へ向かいます。

ちなみに、ご存知かと思いますが、地下鉄やバス・フェリーの利用時は、“オクトパスカード”が便利でお得です!

p-036

帰りの便は、機材の到着が遅れたため、1時間近く遅れて香港国際空港を出発しました。

翌日が仕事なので、終電に間に合わないと困るのですが、羽田空港には23時30分に到着!セーフ!
荷物が機内持ち込みということもあり、無事に終電で自宅まで帰ることができました。

ちなみに、帰りの機内食はチキンの煮込みと素麺でした。

p-037

今回の弾丸旅行に行ってみて、もっとゆっくり色々な所に行きたかった(特に夜景が見たかった!)
というのが本音ですが、たった1日の休みで海外へ行けてしまうので、忙しい方でも海外旅行をするチャンス
が広がると思います!

忙しさを理由に海外へ行けていない方にも、羽田を深夜に出る便利な『香港ドラゴン航空』を利用して、
海外旅行を楽しんでほしいです!!

また、弾丸旅行は疲れそうなイメージがあったのですが、敢えてのんびりするという、贅沢な時間の使い方を
したおかげで、疲れは吹き飛び、心身ともにリフレッシュすることができました!!

最後になりますが、このような企画をしていただいた香港ドラゴン航空様、トリッピース様、ありがとうございました。

———————————————————————————-

たくさんのお写真付きのレポートありがとうございます!

南Y島、楽しそうです!!!
香港っていうと海鮮料理のイメージってあんまりありませんでしたが、離島で美味しくて新鮮な
海鮮料理食べる(しかも安い)って最高ですね!

弾丸旅行に行ってあえてのんびーり羽を伸ばす、真似してみたいです(*^▽^*)



こんにちは!trippieceです。
暖かくなっておでかけしやすい時期になってきましたね(^▽^)

さて、先日開催した「香港ドラゴン航空羽田就航記念!香港弾丸トリップ
3名無料ご招待★」に当選された方から続々とレポートが届いておりますので、
こちらのブログでご紹介させていただきます!

こちらの当選者さんは、滞在時間の中でたくさんの場所に行かれたようです。
体験されたハプニングについても書いていただいています…皆さんが香港弾丸
トリップに行く時の参考になるかもしれません。

それではどうぞ!

——————————————————————

はじめに…
今回旅の途中でiPhoneを1台無くしてしまい、まさかの香港で警察にお世話になりました。

2台持っていってよかった〜

4/9 1:45 香港ドラゴン航空のフライトで羽田発

hkdangan_1-1

日帰りなので鞄1つという超身軽装備。
仕事帰りに羽田に直行したので財布、パスポートだけです。
荷物が少ないのも弾丸旅行の良いところ。

4/9 5:30 香港着
漢字なので海外キター!という非日常感は少なめ。
入国審査で荷物それだけ?何しに来たの?と聞かれました。観光です。

hkdangan_1-2

入国審査を終えると6:30になっていたのでエアバスのチケットを購入し、両替のため市内へ向かいます。
エアバスは、空港と主要ホテルを結ぶバスなのですが、
ホテルの宿泊客でなくても乗れますし、30HKD程度で市街へ出られます。
尖沙咀駅に行きたいと乗る際に運転手さんに伝えておくと、到着時に「ヘーイ!」と声をかけてくれます。
すごくカジュアル。

オクトパスは1日旅では使う機会が少なそうなので購入しませんでした。
乗り換え案内のためにMTRの公式アプリをダウンロードしてから行くのもおすすめです。
香港市内では、なにかしらのWi-Fiを拾えるので観光客に優しい国です。

hkdangan_1-3

重慶大厦

hkdangan_1-4

バックパッカーのための安宿が集まるビルで、両替店もたくさん入っています。
奥に進むほどレートが良くなりますが、怪しさもだんだん増します。

腕引っ張ってくるインド人こっわ。私は1Fの奥の店で妥協しました。
女性ひとりで2Fまであがるのはちょっと勇気がいるので、ちょうど良いところで決めちゃいます。
といっても空港よりずっとレートが良く、日本国内で両替するレートと2割も違う場合もあります。

hkdangan_1-45

朝ご飯はまだですが、機内食がまだお腹に残っていたので、コーヒー飲も〜と中環へ。
駅員さんに話しかけると、いま通勤ラッシュだから乗らない方が良いよ!
とアドバイスされましたが日本の朝に比べるとなんでもありません。

hkdangan_1-0

中環のスタバ

hkdangan_1-10

わざわざ香港でスタバ?と思われるかもしれませんが、
香港のインテリアブランドが内装を手がけているので、古き良き香港喫茶ぽくてかなり素敵です♡
エッグタルトなど香港らしいメニューがあります。

hkdangan_1-5

写真を撮ってもいいよ、の貼り紙も。

hkdangan_1-7

お茶しつつ今日の計画を立てているとちょっと小腹がすいてきたので
散策しながら地元民も通うという泰昌餅家へ。

hkdangan_1-11

ほくほくのエッグタルトを食べ歩き、
露店を冷やかしながら友人が勧めてくれたマッサージ店へ移動します。

hkdangan_1-14

かなり近い場所にあるはずなのになかなか見つからず、10人くらいに道を尋ねました。
「英語!?無理無理!!」と言いつつ手を引いて連れて行ってくれるおばさんがいたりみんな親切で感動。

古法足堂にやっと到着。予約なしでも開店と同時だったので入れました。
やる気のないおばさんに紙パンツを渡され、マッサージ開始。

hkdangan_1-15

お兄さんはまったく英語がわからないようだったので
広東語→英語の翻訳アプリを使いながらコミュニケーション。
筆記で漢字を使いお話ししているとあっという間に60分がたちました。

フライトでパンパンになった足が軽くなったのでMTRに乗ってまた尖沙咀へ向かいます。
行ったり来たりで計画性のなさが伺えます。

映月棲

hkdangan_1-16

マッサージ店でサービスの花茶をいただいていたので、白茶が飲みたいなと白牡丹をオーダー。
非常に美味しかったです!!(飲茶は美味しいけど特徴がなくちょっと残念でした)

お店を出ると霧?光化学スモッグ?

hkdangan_1-35

だいぶ香港の空気感に馴染み、
繁華街から下町へ向かってぶらぶら歩いていると後ろから男性に突撃されバッグの中身をぶちまける自体に。
街行く人が拾うのを手伝ってくれたので、すぐに財布やパスポートは回収できたのですが、
気付くとiPhoneが無い…(u_u)

仕方がないので警察へ被害届を出すことにしました。
初めての被害届が海外かぁと思いつつPOLICEへ向かいます。
待っていると警察官が来て「ん〜?」と話を促している。
あれ、英語が公用語よね?と不安になりつつDo you speak English?にはA little bitとの答え。
まじか〜わたしもA little bitだよ…

盗難紛失届を提出すると、警察の方がお茶を出してくれました。
おしゃべりする流れなの?と思いながらも
フライトの時間までどこか散策しようと思っている旨を伝えると黄大仙を勧められました。
iPhoneが出てきますように、とお祈りを。

黄大仙の様子はこちらのストリートビューで!

1台目のiPhoneは充電切れ、2台目を紛失という悲しい状況だったので、
とってもカラフルで綺麗なお寺だったのに写真が残せなかったのは本当に残念。

とはいえ、滞在時間が12時間とは思えないほど充実した旅を楽しむことができました。
香港は国中がvividで、イキイキしていて大好きです。
香港ドラゴン航空の航空券、ありがとうございました!

——————————————————————

レポートありがとうございました!
楽しんでいただけたようで見ていてこちらまで嬉しくなりました。
iphone無事出てきますように…(>_<)

イキイキしていて元気になれる街・香港。
ぜひ皆さんも香港ドラゴン航空さんのフライトで弾丸トリップしてみてはいかがでしょうか?!



お久しぶりです!
『trippiece<トリッピース>”旅に出たくなる”フォトコンテスト』運営部です!

この度は、trippieceフォトコンテストにご協力下さり誠にありがとうございました。
約1ヶ月の募集期間を経て、本当に多くの”旅に出たくなる”写真の応募を頂きました!
心から感謝致します!
また、その中から慎重に審査した結果、最終選考に残った5枚の写真があります。
さらに、先日ブース出展をさせて頂いた「JATA旅博2013」にて、それらを大々的に展示し、
来場者の皆様に「旅に出たくなる!」と思った写真に投票してもらいました!

(さらに…)



『trippiece<トリッピース> “旅に出たくなる” フォトコンテスト』を開催致します!

412530_3171313154482_1066510108_o

 

【募集テーマ】

trippiece企画に参加した際に撮影した ”旅に出たくなる” 写真を大募集します。旅先の風景や食べ物、動物、仲間との思い出の一枚など、trippiece企画で撮った写真であれば何でもOK!
旅人たちの心を動かす一枚をぜひご応募ください!
※写っている人のお顔が識別できる写真は必ずご本人の承諾を得た上でご応募ください。

 

【募集期間】

8/4 (日) 〜 8/28 (水) 23:59

※応募数に制限はありません。

 

【賞金】

ご応募くださった写真の中から、審査を経て選抜した写真の数枚を当facebookページに掲載します。また、その中から皆様の投票によってグランプリ受賞者を決定します。優秀作品に選ばれた方には、trippiece旅行券を差し上げます♪♪
《優秀作品賞》
グランプリ trippieceで行く旅行券3万円
2位 trippieceで行く旅行券2万円
3位 trippieceで行く旅行券1万円
また、選ばれた方の写真はtrippiece主催の写真展に大々的に展示されます!
※trippiece旅行券の有効期限は発行日からの6ヶ月間です。

 

【応募方法】

以下の内容を記載し、写真を添付した上で photo.contest@trippiece.com にご送付ください。

①お名前(フリガナ)
②写真のタイトル
③写真撮影時のtrippiece企画名
④twitterアカウント(お持ちであれば)
(⑤写真に写っている者の顔が識別できるのであれば、ご本人の承諾を得ているかどうか)

 

trippieceで経験したワクワクやドキドキを是非ご応募ください!
ではでは、多くの方のご参加をお待ちしております!(^^”)

468762_3171299154132_616899931_o

 

339417_3739989411033_895560552_o
Photo: Yuzuru Ozawa



trippiece 代表の石田が7月5日19時〜@新潟駅で、7月21日19時〜@京都駅で旅会議を実施します。
旅会議は、「旅好きが集まって、飲んで語る!」というシンプルなコンセプトです。
世界にはまだ見ぬ絶景を探したり、こんな所に行ってみたい!ココが良かったということをしゃべり合います。
参加条件は旅好きであることのみです。是非お越しください!

—————————————-

7/5 第6回旅会議〜新潟出張編〜
「世界の“面白い”を発見する会」をコンセプトに実施している旅会議。
https://www.facebook.com/events/294107770688382/

主催は、みんなで旅をつくるwebサービスを運営しているtrippiece<トリッピース>。今回は代表の石田が伺います!
http://trippiece.com/

参加者がこんな旅に行きたい!あんな旅に行きたい!をお酒を飲み、ご飯をつまみながら語る会。行ってみたいプランが決まったら、trippieceで企画して本当に行っちゃうもよし!

旅好き、旅に行きたい人、みんなが集まれ!
この夏の旅を始めよう!

緊急開催なので、ゆるーい会になると思います(・∀・)新潟の方がいれば是非ご参加ください!
〜開催概要〜
■日時:7月5日19:00〜
■場所:新潟駅付近のどこか
https://www.facebook.com/events/294107770688382/

〜trippieceとは!?〜
みんなで旅をつくるwebサービスです。行きたい旅を共有して、まだ見ぬ仲間と旅に出よう!
http://trippiece.com

参考記事:
http://column.socialmedia-rex.com/2012/06/000436.php
PV:


—————————————-
7/21 第6回旅会議〜関西出張編〜
「世界の“面白い”を発見する会」をコンセプトに実施している旅会議。
https://www.facebook.com/events/199107936885337/

主催は、みんなで旅をつくるwebサービスを運営しているtrippiece<トリッピース>。今回は代表の石田が伺います!
http://trippiece.com/

参加者がこんな旅に行きたい!あんな旅に行きたい!をお酒を飲み、ご飯をつまみながら語る会。行ってみたいプランが決まったら、trippieceで企画して本当に行っちゃうもよし!

旅好き、旅に行きたい人、みんなが集まれ!
この夏の旅を始めよう!

〜開催概要〜
■日時:7月21日夜
※人が集まれば22日(日)に、ラフティングかスカイダイビングかキャニオニングか企画する予定です。
■場所:京都のどこか
■最少催行人数:20人(7月8日まで)
https://www.facebook.com/events/199107936885337/

〜trippieceとは!?〜
みんなで旅をつくるwebサービスです。行きたい旅を共有して、まだ見ぬ仲間と旅に出よう!
http://trippiece.com/

参考記事:
http://column.socialmedia-rex.com/2012/06/000436.php
PV:
http://www.youtube.com/watch?v=axgDjGqqQlI