\行ってきました!!韓国女子旅2020♡/

こんにちは1インターンのゆうかです♫
2020年2月に、韓国女子旅企画に行ってきましたーーー!
やりたいことバッチリできた超充実した旅でした!
少しでも様子が伝わればと思い、レポートさせていただきます^^

【1日目】
空港からホテルに直行し、チェックインを済ませてからいざ明洞へ。
明洞では、有名な明洞餃子を食べたあと周辺をお散歩&ショッピング。

そのあとにみんなでタッカンマリをいただきました!
タッカンマリとは鶏一匹入れた大きな鍋の料理。タレをつけていただきます。大人数だからこそいただけるこの料理。
スープにも出汁が聞いていて、大満足でした!

【2日目】
待ちに待った2日目!
チマチョゴリに町歩き、カフェ巡り、芸術鑑賞と詰め込んだ1日!朝八時にパン派とお粥派に分かれて、バッチリ腹ごしらえをしました。
そのあとはチマチョゴリを借りに景福宮駅近くのショップへ。自分の好きな色のスカートを選ぶと、お店の方がそれに合わせて全身コーディネートしてくれました。色も柄も素敵なものばかりで、店内を何周したことか。笑
着替えもヘアセットも、驚きのスピードで済ませてもらいいざ町歩きに出発!
景福宮はとっても広く、歩き回るだけで結構な時間がかかりました。
海外の方からはチマチョゴリを着ていたこともあり韓国人だと思われていたようで、一緒に写真を撮って!と言われました。笑

チマチョゴリを着たまま、歩いて北村韓屋村へ。
ここは韓国の伝統的な家屋が今でも残る街。チマチョゴリが映えます。

坂を登ったところにあるので、ソウル市内の景色も一望できました!
途中で民家カフェで一息ついて、チマチョゴリを返却しに戻ります。

お昼ご飯は広蔵市場で食べました。
チヂミ、おでん、サンナッチ(タコの踊り食い)など、市場ならではのローカルフードばかり。思う存分に味わいました。
何と言っても安いのが魅力。

ご飯を食べた後は、そこからすぐの仁寺洞へ。
観光の民芸品が揃うおしゃれなこの街で、ショッピング&時々スイーツを楽しみました。

夜は伝統芸能ショー鑑賞チームと街ぶらローカルフードチームに分かれて別行動。
私は街ぶらチームでした。「韓国の原宿」とも言われるホンデでショッピングをし、ローカルな焼肉屋さんへ。
おいしかったーーーー!
伝統芸能ショー鑑賞は、劇を鑑賞してから宮中料理をいただけるとのことで、大満足だったそうです!

【3日目】
あっという間の最終日。
この日も2つのグループに分かれ、ソウル市内を巡ったのち空港に向かいました。私は明洞で朝ごはんを食べた後、近くの本屋さんへ。

絵に描いたような素敵な本屋さんでした。。。そして空港でチェックインを済ませたあとは、最後の腹ごしらえ。
みんなで旅の感想を話し合ったりおしゃべりしたりと、まったり過ごしました。

【感想】
今回、初めて海外での女子旅でした。結果….
思っていた何倍も楽しくて楽しくて、ハマってしまいそうです!
チマチョゴリで着飾ったり、大人数でおっきなご飯を分け合ったり。
コスメを見て回ったり、おしゃれなカフェでゆっくりしたり…

とにかくみんなのやりたいことをみんなで楽しめました!大満足!!!

何より、「くいだおれ」企画だったのでみんなでとにかく食べ続けることができて幸せでした..♡

ところによりグループに分かれたり、予定を入れ替えたりと臨機応変に対応してくださったみなさんありがとうございました。

本当に本当に楽しかったです^^
みなさんも、韓国に行かれる際には参考にして見てくださいね♪