★旅のご報告★
皆さんこんにちは!!
trippieceでインターン生としてプランナーをやってる高橋諒成です!
2/22~2/26にUAEに行ってきました。
無事にドバイ・アブダビへの渡航を終えたので、少しご報告を…
ちなみに、めちゃくちゃ楽しかったですよ!(^^)!
【1日目】
ドバイフレーム砂漠

高さ150メートルのドバイフレームに登りました~
このフレームを通して、どっち側から見るかによって景色が全然違いました!
1つは、ニュードバイと呼ばれる都市。もう1つは、オールドドバイと呼ばれる古き街並みを一望することができました!

また、遠近法を使って写真を撮ってみたり上に登ってガラス越しに見下ろすこともできました!

その後は、砂漠に行ってアクティビティ!
夕陽を鑑賞しながら最高の時間を皆で過ごすことが出来ました。

夜はラクダ乗ったり、シーシャやヘナペイントを楽しんだり…
BBQを食べながらベリーダンスやファイアーショーも良かった~

【2日目】
ドバイ市街地を散策。
モスクブルジュハリファドバイモールも行きました~
ドバイファウンテンの世界最大の噴水ショーは圧巻でした。

148階からの景色

【3日目】
まさにアラジンの世界!
世界最大級のシェイクザイードモスクや、
大統領官邸領内にあるカスール・アル・ワタンに行きました!
総工費3000億円にものぼるエミレーツパレスホテルも豪華絢爛でした~

「万感胸に迫る」とは正に、この事を言うんだなーと思いました。

カスール・アル・ワタン

エミレーツパレスホテルでランチ

真っ白なサディヤット・ビーチ

シェイクザイードモスク
17:00過ぎに入場して19:00くらいまで滞在した事で、昼・夕方・夜のモスクを楽しむ事が出来ました!めちゃくちゃ綺麗でしたよ~

世界最大のペルシャ絨毯と水に反射するモスク

【まとめ】
こんな感じで3泊6日の旅を満喫してきました!
観光日は3日間でしたが、やりたい事・行きたい所はほとんど達成出来たんじゃないかなと思います。ドバイとアブダビは、全然雰囲気が違ってどこに行っても楽しむ事が出来ました。初めての海外企画という事もあり、僕の至らなかった点もあったとは思いますが来て頂いた参加者さんと一緒に楽しめてとても良かったなと思います。また、この企画ページを見て下さった方がドバイに行きたいと思って下されば嬉しい限りです。本当にありがとうございました。
10月にはドバイ万博が開催されますので、そちらに興味のある方もぜひ…!

おわり