インターン紹介 vol.1
こんにちは、trippiece 運営チームです!
今回から、インターン生の紹介を始めます!!!
trippieceで働くインターン生はどんな人? これから少しずつご紹介していきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。

 

自己紹介
初めまして!インターン生のゆうかです。
現在、慶應大学2年生で休学2年目です。(同級生は4年生の年ですね。。)
休学1年目の昨年は国内外のいろいろな人に会いに行ったり、旅に出たりと自由に過ごしました。
今年はお坊さんになるべく修行中です!
(写真は先日伊豆のお寺訪問をした際に撮っていただきました。)


趣味
読書、ランニング、カヌー、ものづくり、おさんぽ、ウクレレ
旅を通して人と出会うことも大好きなので、ヒッチハイクも時々しています。


行ったことのある国
アメリカ(ニューヨーク、フィラデルフィア、カリフォルニア)、台湾、韓国、ベトナム、タイ、オーストラリア、フランス

 

行ってみたい国
ラオス!! ラオスコーヒーが好きなので、いつか本場で飲んでみたいです。
あとは、オーロラと砂漠を見に行きたい!絶景に圧倒されたい!笑

 

お気に入りの場所
選ぶのが本当に難しいので3つ…!
1つ目はオーストラリア・グレートバリアリーフ。透き通った海と、色鮮やかなお魚たち、スイスイ泳ぐウミガメに出会えた時は本当に感動しました。

2つ目はDMZ(韓国と北朝鮮の間にある軍事境界線)。「お気に入り」とはちょっと違う気もしますが、人生で感じたことのないような緊張感のある、独特な雰囲気がとても印象に残っています。両国の歴史を学べたのも感慨深かったです。


3つ目はフランス。オペラ座、モンサンミッシェル、ヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館、とにかく美しいものに囲まれて幸せでした。

 

旅先で一番感動した瞬間
旅先の国で暮らす友達に会えた時や新しい友達が現地でできた時は、この旅に出て本当に良かったなあと感じます。

日本で仲良くなったフランス人の友達の家に泊まりに行った時の写真。その友達と友達のママと!

 

インターンしている理由
人です!(即答!)旅が大好きなこと、旅は人との出会いが作っていると感じていたことで、旅を通して人をつなぐトリッピースのサービスに興味を持ち「こんな面白いことしている会社のオフィスが見てみたい!」と思い、面談という名目で会社の方とお話をさせていただきました。
面談約1時間のうち45分は私のやりたい事・興味について聞いてくださって、オフィスを覗きに来たはずなのにどんどん働きたくなってしまって….こんな素敵な方々と一緒に働きたいと思い、インターンをさせて頂くことにしました。

 

trippieceではどんな旅をしたい?
旅の間だけでは終わらないつながりが生まれるような、あたたかい旅がしたい!!!
実は私、高校生2年生から1年間留学していたこともあり、修学旅行に参加でませんでした。なので大人数での旅がとってもとっても憧れなんです!!修学旅行のようにワイワイしながら、みんなで素敵な思い出を作る旅がしたい!そして、旅が終わった後にも連絡をとったり、また一緒に旅したいと思えるような仲間と出会えたらいいなと思っています。

 

現在作成中の企画
今は、年越しモンゴル企画を企画しています。
企画URL: https://trippiece.com/plans/26443/view/
催行日:2019年12月29日〜2020年1月3日
冬のモンゴルはなんと-30℃!!だから、普段はできないような実験ができちゃうんです。
宿泊は現地の遊牧民が使うような移動式住居「ゲル」に宿泊し、大雪原に寝転がってみんなと星空を鑑賞。年越しは都市部でのお祝いに参加し、初日の出は寝台列車で見に行きます。カラフルな伝統衣装も、遊牧民のように乗馬も体験します!!

一口にモンゴルと言っても、遊牧民の暮らしからローカルの人々とのふれあい、都市部の観光まで一気にまるまる体験できるのがとっても魅力的ですよね。
寒いのは苦手ですが、-30℃という想像を絶する寒さは体験してみたい! だから、みんなでワイワイ楽しめたらと思っています!
少しでも気になった方、ぜひ企画ページをご覧ください!ここに書ききれない魅力がたくさん詰まってます☆

 

最後にひとこと!
これからの旅のことを考えるとワクワクします☆
みなさんと感動を共有し、素敵な思い出を作りたいです。よろしくお願いします!

 

以上、インターンのゆうかの紹介でした!

ゆうかのtrippieceアカウントはこちら
https://trippiece.com/users/FB2272570639649179/joined/