こんにちわ!いつもtrippieceをご利用頂きありがとうございます。Allaiance Managerの林です。

年末年始の年越し企画の記事が続きましたが、今回は社員旅行についてお伝えできればと思います!

私たち、trippiece社員は1/8、9に長野県、戸狩温泉にスキー・スノボ&温泉旅行に行ってきました!

10931110_629946783776757_520138877177728724_n

集合は7:00!と朝早かったので、行きのバスでは皆爆睡、、、かと思いきや!

この旅行の幹事をしてくれたコミュニティーマネージャーのあつにい、堀さんのおかげで楽しいコンテンツが盛りだくさん。

ゲーム大会で大盛り上がりでした!(チーム戦で様々なゲームに挑戦!ポイントを競います。)

なんと優勝商品はkindleだったのですが、優勝商品が発表されてからの社員の目は、それはもうみなほんきと書いてマジでした!笑

 

最初のゲームはノンバーバルコミュニケーションクイズ!

各チームがお題に沿って、お絵描き。自チームの絵が他チームに伝わるか?他チームの絵のお題がわかるか?

なかなか奥深いこのゲーム、序盤から大盛り上がりでした。

みなさんも一緒に、絵のお題をお考えください!

S__4997162S__4997164S__4997165

 

S__4997166S__4997167 S__4997168

S__4997169S__4997170S__4997171

S__4997172S__4997173S__4997174

答えはわかりましたか?

正解は左上から順番に石田言行(弊社代表)、象使い、パイロット、モモクロ、アンコールワット、リャマ(アルパカと答える人続出でした笑)

トマト祭り、ソフトバンクのお父さん、機内食、ゴリラ、トリッペン(trippieceの広報担当キャラクターです♡)、チェゲバラでした。

うまいけど伝わらない、下手だけど伝わる。コミュニケーションて奥が深いものだよな〜と改めて気づかせてくれたこのゲームでした(真面目)

そうこうしているうちに、バスは雪深い長野県飯山市に到着。

各々着替えてゲレンデに繰り出しました。

1505482_629946760443426_1522863313273120305_n

 

そんなゲレンデでも続いてのゲームが。

「遠近法」「ゲレンデに行きたくなる写真&キャッチコピー」「 Facebookのカバー写真」をテーマにチームで写真バトル!

歴代trippieceインターンをしてくれていたみんなのFacebookページに投稿し、いいねの数を競います。

傑作揃いでしたが、優勝チームの作品をどうぞご覧下さい。

 

①テーマ:遠近法

10433117_10205652364414931_7864741175369666604_n

②テーマ:「ゲレンデに行きたくなる写真&キャッチコピー」

10178080_10205652365174950_9047288480748075675_n

 

③テーマ:Facebookのカバー写真

S__4997178

実はどのテーマも優勝チームは同一!チームすもうの1人勝ちとなったこのゲームでした。

 

写真撮影も楽しみ、ゲレンデでひとしきり遊び、夕食を食べたあとは宴会場に集合し、お酒を片手にマシュマロチャレンジや大貧民、マシュマロキャッチを行いました!

(マシュマロチャレンジは渡されるパスタ、凧糸、マスキングテープ、マシュマロを使い自立式のタワーを制作。マシュマロの位置で高さを競います。)

S__4997189

S__4997210

 

S__4997191

S__3194986

 

みな真剣!

 

そしてゲームも終盤に近づくに連れ、どんどんヒートアップ!

 

大貧民は、富豪の気分を味わうべく、このトランプを使って行いました!

S__4997193

S__4997187

 

最後のマシュマロキャッチでは、マシュマロをキャッチする距離に応じて掛け金が4倍、6倍に。

 

もう逆転のチャンスはないため、各チーム大胆な賭けにでます。

そしてなんと!全ポイントをかけた6倍の距離からのチャレンジが成功します!

別チームではあったのですが、感動の瞬間に思わず涙ぐんでしまいました笑

unnamed (1)

 

優勝チームは1チーム。kindkeを手に入れられたのも一部の人でしたが波瀾万丈のゲームを経て、みなとの結束がより深まった社員旅行でした!

こんなに1つ1つのゲームに本気になり、結果に一喜一憂するみんなを見て、改めて良い会社だな〜と実感しました。何よりも、本当に楽しかった♡

 

幹事だったあつにい&堀さん、本当に有り難う御座いました。

S__4833301

最後にみんなでパチリ。

 

ということで第四回社員旅行のご報告は以上です。

最後までお付き合い頂き有り難う御座いました!