こんにちは!マーケティング担当の吉田です。

先日の下記エントリーに続いて、リニューアル後のトリッピースに関する「?」にお答えするシリーズ第2弾!

リニューアル後のtrippiece、どう使ったらいいの?(1)旅に出るまでの流れ

メッセージ機能がなくなったけど、どうしたらいいの?

メッセージ機能は多くの方にご利用頂いていたのですが、「見逃されてしまうことが多い」「みんなで相談しようにもやり取りが見えなくなる」「企画者に個別の質問が集中してしまう」といったご意見も多数頂いていたため、検討の末、別の機能に入れ替えることにしました。

代わりに導入した機能は「重要投稿」「メンバー会話」です!

「重要投稿機能」でお知らせしましょう!

企画に「行きたい!」と言っている人たちや企画者さんにお知らせや質問をしたい場合に使っていただけるのが「重要投稿機能」です。

下の画像のように、コメントを投稿する際に「+」ボタンを押すと「重要メッセージにする」という表示が出てくるので、ここをタップしてください。

重要投稿機能1

 

すると、下のようにメッセージが太枠で囲まれます。そして、その企画に行きたい人や企画者さんにお知らせが届きます。もちろんアプリにはプッシュ通知が届きます!

重要投稿機能2

 

 

「メンバー会話」を使って旅のメンバーだけでやり取り!

「行きます宣言」から申込みフォームへの記入が完了したあなたは晴れて「旅のメンバー」となります!

すると「旅のメンバー」だけが閲覧・投稿できる「メンバー会話」が企画ページにあらわれます。この「メンバー会話」は申込みフォームに記入していない人からは見えません。なので、実際に旅に出るメンバーだけで連絡・相談したいことも、思う存分話せるようになりました!上記の重要投稿ももちろん使えます。

ピンクの線で囲った部分をタップすれば、誰が「旅のメンバー」か見ることもできますよ。

メンバー会話

 

 

 

次回は「旅のノート」についてのご案内

本エントリーでのご説明は以上です。今後も皆さんの「?」にお答えしていきます!次回は新たに導入した「旅のノート」に関するご案内です。

もちろん分からないことがありましたら遠慮なく お問い合わせフォーム からご連絡ください!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

☆☆☆ trippieceアプリ配信中 ☆☆☆



Android app on Google Play