こんにちは!マーケティング担当の吉田です。

今回は、トリッピースリニューアル後の「なぜ?」に「旅に出るまでの流れ」を追いながらお答えしていきます。

といっても、旅への参加は基本的に 以前お伝えした流れと同じです。大きく変わったのは

「表現(呼び方)」「会話の仕方」です!

trippieceで旅に出るまで

表現(呼び方)が変わりました!

今回のリニューアルでは“みんなで旅をつくる”ことに、よりフォーカスしています。

企画者さんも参加者の方々も同じ「旅のメンバー」として、一緒に”旅をつくる”過程から楽しんでもらいたいな、という想いを込めて、いくつかの表現を変更しています。
  • 参加ボタン → 行きたい!ボタン
  • 参加者 → 行きたい人
  • 申込みフォーム記入 → 行きます宣言
  • フォーム記入済み参加者 → 旅のメンバー

◉ 行きたい!ボタン

参加ボタンを「行きたい!」ボタンに変更しました。
PCだとボタンの配置は異なりますが基本は同じです。

「お気に入り」ボタンは、企画の写真の左上にあるハートマークです。

行きたい!ボタン

 

◉ 行きます宣言

正式参加のための申込みフォームが公開されると「行きます宣言をする」というボタンが表示されます。
ここから申込みフォームに飛ぶことができます(アプリからサイトに飛びます)。

行きます宣言

 

◉ 申込状況の確認

「行きます宣言」をして、申込みが完了したら「申込状況の確認」というボタンに切り替わります。
ここから自分の申込みの内容が確認できます。

申込状況の確認

 

 

会話の仕方がよりシンプル&カジュアルに!

◉ みんなの会話

もっと気軽にわかりやすくやりとりをしたい!という声にお応えして、「みんなの会話」ができました。

普段の会話のように、これまでよりカジュアルに、そして、より密にコミュニケーションしながら皆さんで旅をつくっていってもらいたいな、と考えています。

みんなの会話

 

◉ 投票

投票機能はこれまでと変わらずです!「みんなの会話」と併せてご活用ください。

投票

 

今後もご説明を追加していきます!

本エントリーでのご説明は以上です。他にも変更点やご質問頂いている点がありますので、追って別のエントリーでご説明しますね!

もちろん分からないことがありましたら遠慮なく お問い合わせフォーム からご連絡ください!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

☆☆☆ trippieceアプリ配信中 ☆☆☆



Android app on Google Play