いつもトリッピースをご利用頂き、誠にありがとうございます!マーケティング&サポート担当の吉田です。

本日は8月頭に実施した第三回トリッピース社員旅行の様子をお伝えします!

今回の社員旅行の目的はチームビルディング!7月末頃〜8月頭にかけて新たに3名の社員が新規加入したので、新たに結束をかためるべく伊豆大島に行ってまいりました!!

竹芝港からいざ伊豆大島へ!

伊豆大島への行き方はいくつかありまして、高速船なら2時間弱、飛行機なら1時間弱で行けるのですが、今回は予算重視で深夜の船便をチョイス!23時出航の船に乗り込みます。この船のデッキ、地味にレインボーブリッジが東京で一番キレイに見えるところかもしれません。

port

 

朝の5時に伊豆大島 岡田港に到着!船は揺れも少なく快適でしたがやっぱり眠い…。朝日が眩しすぎます。今回は旅行中にちょっとした”催し”を行うため、社員たちは3チームに分かれての行動です。

朝日

筆者のチームは、この度泊まらせていただくフレンドハウスさんへ早速向かい、荷物を置かせてもらいました。しかし、朝食について何も考えず来てしまい「腹減ったな…」と途方に暮れる始末。すると、一台の車が到着。宿の関係者らしきおっちゃんが出てきました。

社員たち「あ、おはようございます!」

おっちゃん「泊まってくの?」

社員たち「はい!着いたばかりです。朝ごはんどうしようかと思って…」

おっちゃん「うち来る?店あいてるよ!」

社員たち「えっ( ̄◇ ̄;) いいんですか!?」

おっちゃん「ちょっと待ってて。車乗せてったげるよ!」

社員たち「ありがとうございます!!」(大島あったかすぎる(´;ω;`)ブワッ…)

ということで、お邪魔したのがコチラ。姉妹店のお食事処 おともだちです。朝からおいしい煮魚定食をいただきました!

Lunch

 

別のメンバーは大島名物のべっこう丼を注文!魚の切り身を唐辛子醤油のタレに漬け込んだべっこうは、ピリ辛ながらほのかに甘くてクセになるおいしさです(筆者も別の日にいただきました)。

Lunch plate

 

チーム対抗写真コンテスト!!

腹ごしらえが完了したら島内散策タイム!先ほどお伝えした”催し”とは、そう、社長考案のチーム対抗「写真コンテスト」と「釣りバトル」。

まずは最高の写真を撮るため、レンタサイクルで島内を巡ります。東京都内なのに南国!本当に自然が豊富で気持ちが良い!ジオパークに認定されているだけのことはありますね!!

Landscape

 

写真コンテストのテーマは「絶景」「人」「おもしろ」の3つ。3チームずつ計9枚の写真で競います。機材で差がつかないようにするため、撮影は全チームiPhone 5Sで統一することにしました。

それでは、テーマごと&チーム順に提出された写真をご紹介しましょう!

まずは「絶景」から!

チーム1

絶景1

チーム2

絶景2

チーム3

絶景3

レンタサイクルでの移動範囲の限界でしょうか。どれもテイストがかぶり気味です。

次に「人」

チーム1

人1

チーム2

人2

チーム3

人3

チーム3の写真は弊社エンジニアの山本とカサゴの純子さんとの熱い接吻を激写したものです。

最後は「おもしろ」

チーム1

おもしろ1

チーム2

おもしろ2

チーム3

おもしろ3

なかなかの激戦(?)ですね。詳細は割愛しますが、厳正な審査の結果、「絶景」はチーム1、「人」はチーム3、「おもしろ」はチーム2が勝利し、ほとんど差がつかない展開となりました!!ご覧になった皆様の評価はいかがでしたでしょうか?

次は釣りバトル!

「trippieceの社員たるもの、いざ旅に出たら何があっても生き残ることができるよう、食料を自力で確保できるようにならねばならぬ」との訓示… があったかどうかは分かりませんが、とにもかくにも釣りバトルに突入(※社長の石田は大の釣り好きです)!大島港で釣りに勤しみました。

釣り

釣り初心者がほとんどでしたが、なかなか様になってませんか!?

 

釣り2

やってみると意外と楽しい!

 

釣り

うぇーい☆ 釣れました〜!!

小鯖が中心とはいえ、3チーム合計で50匹を軽く超える釣果!!

BBQ

夜は宿のお庭でBBQ!釣った魚もさばいておいしく頂きました。この頃には新入社員もすっかり溶け込んでいます。

そうそう… チーム戦の結果ですが、写真コンテストと釣りバトルの合計でチーム1(筆者のチームです)が勝利!特別に豪華海鮮セットをいただきました!!ただ、目の前のBBQに食らいつきすぎて、記念写真撮るの忘れてました。。。

 

大島はダイビングもばっちり!

伊豆大島でのアクティビティといえば、忘れちゃいけないのがダイビング。あとぱぱダイビングサービスさんにお世話になり、がっつり潜ってきました!筆者は久々の潜りでしたが、やっぱり良いですね、ダイビングの非日常感。

ダイビング1

 

ダイビング2

伊豆大島、良いとこですよ!!

楽しいひとときもあっと言う間。帰路につく時間です。実は伊豆大島は結構大きくて、今回の旅行では残念ながら回り切れませんでした。周辺の島々も異なる魅力があると聞きますし、また伊豆諸島を訪れたいなぁと思いながら乗船の時を迎えました。

帰路乗船前

竹芝港に到着してパシャリ!おつかれさまでした!!

集合写真

 

ということで、第三回社員旅行のご報告は以上です。今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!

もし伊豆諸島に興味を持たれた方がいたらオススメなのが伊豆大島ナビ!写真&詳細情報が豊富に掲載されていますので是非見てみてくださいね!!

またコチラで紹介されているように、2015年3月末まで、伊豆大島での宿泊を伴う旅行には宿泊費の助成が適用されますので、どんどん伊豆大島に遊びに行きましょう!

 

☆trippieceアプリ配信中!是非ご利用ください!☆



Android app on Google Play