こんにちは!GWが終わってみなさん学校もお仕事も一段落というところでしょうか(^^)
早くも夏に旅行に出るのが待ち遠しい今日この頃です。

トリッピース、というと”trip”だけに海外旅行のイメージが強いかと思いますが、
実は日帰りの企画もたくさんあるのです!

先週の土曜日、そんな日帰り企画を立てて参加者の方と食品サンプル作り体験をしに
浅草の合羽橋道具街に行ってきました!

合羽橋道具街

そう、意外と浅草から東京ツリーって近いのです。

体験を予約していたお店に向かっていると…ありますあります、食品サンプルの数々(^▽^)

エビ天のタワー!
shokuhinsample2

れんげに入ったチャーハン!
浅草合羽橋道具街食品サンプル

こんなに高度なものは作れないと分かってはいるものの、食品サンプルを見て
みんなでおおはしゃぎ!テンション上がってきます!!!


そして体験するお店へ到着。
インストラクターの先生が最初にお手本を見せてくれます。

今回作ったのは天ぷらとレタス。

先生が温められた樹脂をお湯の中に流して、くるんとエビのサンプルを回転させると…

合羽橋道具街・食品サンプル


エビ天の完成!!!

DSC_0730


続いてレタス…

DSC_0735


切ったらちゃんとレタス!!!

合羽橋道具街・食品サンプル


天ぷらの食品サンプルをからっと揚がったように見せるコツとか、レタスのつなぎ目を上手に作って
自然な葉っぱの感じにするとか、いろいろコツやテクニックがあるのだそう。
そんなことも自分の体験中にアドバイスして下さいます(^^)

私が作ったのはこんな感じでした!美味しそうに見えるでしょうか。。。

合羽橋道具街食品サンプル


こういう体験はなかなか一人だと行きづらいですよね…私もやってみたいと思いつつ
ずっと行けずにいました…。
でもトリッピースの企画を通じて集まった皆さんと一緒に体験すると、1人で体験するより
ずっと楽しい!!!!!

皆さんの中に眠ってる

「ずっとやりたいと思っていたけどやれずにいること」

トリッピースの企画で立てて仲間を募ってみませんか?!


※trippieceアプリiOS/Androidともに展開中!ぜひダウンロードしてご利用下さい!


Android app on Google Play