台湾旅行・士林夜市

4/26(土)〜28(月)。
ゴールデンウィーク最初の日からtrippiece企画で弾丸旅行、台湾に行ってきました!

こちらの企画です!
4/26-28ジブリ千と千尋の神隠しのモデルの街・台湾「九份」にリベンジしたい!

北は仙台、南は福岡から参加メンバーが集まりました(^^)

今回フライトがメンバー内で3つに分かれていて、全員で一緒に過ごせたのは
ほぼ2日目のみでしたが、その分朝から晩までお腹いっぱい台湾を満喫しました!!

行天宮

台湾台北行天宮

台湾台北行天宮


龍山寺

台湾台北龍山寺

台湾台北龍山寺

お線香や大量のお供え物。また熱心にお参りをしている台湾の人たちの信仰心の
深さが感じられました。どちらも地下鉄の駅から近く、アクセスも良いです。


そして、台湾と言えば忘れちゃいけないグルメ、小籠包!
過去にニューヨークタイムズの世界の10大レストランにも選ばれ
世界的にも有名な「鼎泰豊」。

台湾台北ディンタイフォン

やはり本場の有名店で食べる小籠包は格別です!
普通の小籠包だけでなく、蟹みそ入りやトリュフ入り、小籠包の他にも麺類や
ご飯類も充実しています。


そして・・・この企画の目的でもあった九份!!!

天気予報では雨が降るという予報だったので、きれいな景色を見るのは厳しいかなと
覚悟していましたが…

台湾九份

台湾九份

taiwantrip9

本当に千と千尋の世界に迷い込んだようでした。。。
最終的にはこんな素晴らしい景色を拝めて、リベンジを果たすことができました(^▽^)

参加メンバーの皆さんと一緒に過ごせる時間は本当に短かったのですが、
かなり濃い&充実の弾丸ツアーでした!!!!!

トリッピースで9月にも台湾の企画が立っています!

【9月】台湾と言えば夜市!!食べ尽くせないグルメに綺麗な夜景。日本に無い空間に魅了されよう!

台湾行ってみたい!という方、ぜひこちらの企画もチェックしてみて下さいね!