こんにちは。

trippiece<トリッピース>で旅行企画を担当している大泉です~。

今回GWという事で早速一足お先に旅に出ています。ふふふ*^^*

 

行き先は「モロッコ」。

モロッコカサブランカ

(写真はカサブランカのハッサンⅡ世モスク)

 

現在サウジアラビア上空を通過中です。

飛行機の外に見える景色は赤茶の砂の世界。

25年間生きてきてみた事のない景色が広がっています。

今回trippieceで企画してモロッコにむかっているんですが。

 

まず企画した理由は、

①trippieceで旅に出たかった。

②砂漠のど真ん中で満天の星空を見ながら眠りたかった。

以上です(笑)

 

①trippieceで旅に出たかった。

trippieceの中の人間なのでtrippieceの事が好きなのは当たり前なんですけどね(笑)

一人旅派だった私が、「会社のサービスだし企画しないとなー」と初めて企画したのが昨年9月のスカイダイビングの企画

どこの馬の骨か分からない私の企画に30人近くの方が集まってくれて、今でも飲み会を開いてくれたり、また他のtrippieceの企画に参加してくれたり本当に本当に嬉しかったんです。

スカイダイビング

 

そしてNYでの年末年始カウントダウン企画

25人もの仲間が集まってくれて本当に時間を忘れて楽しみました。企画中トラブルもあったけど、旅程を立ててくれたり、待ち合わせ場所を決めてくれたり、しおりを作ってくれたり。

本当にみんなに助けられて作り上げた旅です。

ニューヨークタイムズスクエアカウントダウン企画

偉そうになっちゃうかもしれませんが。

本当に何気なく立てた企画に人がいっぱい集まってくれて、たくさんの人が笑顔になってくれて、みんなが仲良くなっていって、企画するってめっちゃ感動するんです。

それが中毒になってきていて、「海外いきたいなー」と思ったら「企画しよ!」と思ってしまうくらい社員である以上にtrippieceのファンになっている最近です笑

 

 

という事で企画しました!モロッコ!

 

ででんっ!

【GW】満天の星空と日の出を砂漠で見たい!!!

モロッコ企画【GW】満天の星空と日の出を砂漠で見たい!!!

 

理由2個目

②砂漠のど真ん中で満天の星空を見ながら眠りたかった。

 

私が旅を好きになった原点は「高校時代にカナダのバンフで見た空から降ってくるような星空」です。流れ星飛びまくりで、見た事のない空に感動して「世界にはこんなに素敵な所があるのか」と涙してしまうくらい感動したんです。

カナダ

そして最近「満点の星空みたいなー」と思って「明かりのない所かー…砂漠なら見れるかな」という安易な考えで企画しました。

 

ということで、正直、砂漠のど真ん中で満天の星空を見ながら寝れれば

行き先はどこでも良かったので最初のタイトルは

 

【GW】砂漠のど真ん中で満天の星空を見たい!【ヨルダンかモロッコで悩み中~】

 

という国さえ決めていない状況(笑)

企画を立ててみたら、すぐに人が集まりはじめて、コメントをくれて。

 

「ヨルダンだったら〇〇があるよね~」

「モロッコだったら〇〇があるよね~」

 

と情報交換しながら決まったのはモロッコでした。

モロッコ企画その1

砂漠と満天の星空しか脳になかったのですが。

参加ボタンを押してくれたみなさんが、

「シャウエン行きたい!」「リヤドに泊まりたい!」「アイットベンハドゥに行きたい!」と提案してくれて。

【GW】砂漠のど真ん中で満天の星空を見たい!【ヨルダンかモロッコで悩み中~】その2

素敵や〜。

 

1人で行っていたら

日本ーモロッコの砂漠ー日本というなんともお粗末な旅程になるところでしたw

「aruko」というガイドブックを買ってモデルルートを作ってくれた人がいたり。またまた人に助けられながら旅が出来ました*^^*!!

 

素敵や〜。

 

作ってくれた旅程を元に旅行会社さんにツアー化をお願いして効率的に回る方法などいろいろアドバイスしてもらって。

航空券は各自で取って現地で会おう!と決まって、みんなで「この飛行機取ったよ~!!あ!ドバイで合流しましょう!」と話が進んで。

はい!私たちの旅完成☆

GWということで値が張ってしまったので最終的には5人の参加者になりましたが、この旅には話に加わってくれた9人分の想いが詰め込まれてます。

みんなで行けないのは残念ですが、最高の旅をして最高の思い出作ってきます*^^*

 

これからモロッコで合流楽しみだ~!!
旅中できたらいっぱいブログかきますっ!

大泉